アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ヴィッチくん」のブログ記事

みんなの「ヴィッチくん」ブログ


我が家の連休 2016A

2016/04/30 15:40
朝の澄んだ空気を
胸いっぱい吸い込んで、
「嬉しい」の気持ちを
めいっぱい振りまいて、
丘から駆けてきたヴィッチくん。




画像





本当に気持ちいい朝。

芝生が露に濡れていたけれど、
ゴールデンの女子組も元気いっぱい。




画像


画像





毎朝、6時半に集合。
この連休中の、
唯一我が家に入っている予定です。


緑の中を楽しそうに駆ける彼らの姿は、
いつもいつも、
私たちに優しい時間をくれます。

そしてまた、
こうして思いっきり走ることのできる
彼らの幸せも思うのです。





画像
















記事へトラックバック / コメント


秋を楽しむ。

2015/10/11 20:48
長い夜には本を読む。


三連休の中日の夜も、
しっとりと更けてゆきます。




画像






でも、ヴィッチくんの最近の週末は、
決まってこれ。




画像



画像





みんな、それぞれが、
秋を楽しんでいます。






記事へトラックバック / コメント


地味ですが。

2015/05/03 12:05
週末の休日も、
ほとんど出かけない我が家。
そんな地味な我が家のゴールデンウィークは、
もちろんのこと外出の予定、
まったくなし。


その代り、毎朝近くの公園まで車を走らる。
お友達との集合時間は6時。

だれもいない(釣り人が数名)公園で、
レトリーバーが駆け回っています。


朝日を浴びて、
芝生のお山を走る!走る!走る!
とっても嬉しそうです。




画像





ただ、お相手は2歳のゴールデン。
9歳のヴィッチくん、
それでも負けじと元気に走っています。

そんな姿を眺めていられる私たちも幸せな気分。
(↑なので、ついつい写真を撮るのを忘れてしまい・・・。)




画像




明日も、なんとか天気はもちそう。
ヴィッチ君にとっては、
少々お疲れ気味の5連休になりそうです。







朝散歩のあとは、
焼きたてのパンを買いに。


特別な予定がなくっても、
いつものごとく我が家の地味な毎日を、
心から楽しんでいる私たちです。





画像











記事へトラックバック / コメント


正しい使い方

2015/03/19 22:23
じゃがいもやらの野菜を入れておこうと思い、
昨年買った「しちなりかご」。

そうしたらある日、
小さいほうを彼が運んできた。

空になってるよと、知らせてくれた?
わけではなさそう・・・。




画像



画像





ヴィッチくん。
モノには正しい使い方というものがあるんだよ。

しかし、ヴィッチくん。
君も飼い主に似て、相当なかご好きだなぁ!


そして。
写真を撮っているあなた。(←私)
このひとときを、
大切に思ってください。
この幸せを、
心から慈しんでください。












記事へトラックバック / コメント


うなずく

2014/09/27 11:46
お手紙にあった、
  犬を撫でると「幸せホルモン」が分泌されるそうですが、
  確かにそんな感じがしますよね。

 の一文にうなずく。

 そして、
  犬との暮らしは、時には大変なことも不自由なこともありますが、
  それ以上にたくさんの幸せをもらっているなぁと感じます。

 の一文にまたうなずく。


画像



 ほら。
 眺めているだけで、気持ちが優しくなるもの。



画像



 ありがとう。
 そう、言いたくなる瞬間。

 そして、私を励ましてくださる優しい手紙の送り主様との出会いも、
 彼あってこそ。
 感謝です。




 
 

記事へトラックバック / コメント


パロット・グリーン

2012/12/09 11:07
先月、ちょっとしたアクシデントがありまして。

それまで使っていた「アクア」が割れてしまいました。

でもやっぱり同じものが欲しかったので、色違いを頼むことに。

届いたのは、「パロット・グリーン」。

とても綺麗なお色目でした。





画像






ヴィッチくん、気に入ってくれたかしら?






画像




画像







記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


Pain de campagne

2012/10/04 18:25
 以前、カンパーニュが好きだと書いた。

 あの形。
 あの素朴な味。

 そんなものに魅かれるのだと思っていた。



 でも、『しあわせのパン』
 を観て、その訳が分かった。

 


 カンパーニュの語源となったラテン語の「カンパニオ」。
 これは、「パンを分け合う人々」という意味があるらしい。
 そう、「仲間」という意味。

 

 カンパーニュ好きでよかった。
 ちょっと誇らしげな気分になったくらい。


  


      わけあうたびに
           わかりあえる 気がする

 




 もちろん幸せだけでなく、辛いことも哀しいことも苦しいことだって。
 ひとつのパンを分け合うように。




 私は、他の人と同じように力にはなれない。
 だから、 
 私は、私ができることをしよう。
 
 そう思えた。
 
 




 うん、大好きなカンパーニュを買いに行こう。













画像










記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


なにかといろいろ

2012/08/21 16:02
日曜日

嫌いなシャンプー



画像




でも、男っぷりが上がりましたか?!



画像







月曜日

大好きなノエルお姉ちゃんやって来る
(そう、一人で勝手にやって来た・・・)



画像




久々のガウガウ
やられても楽しい・・・。



画像







なにかといろいろ毎日大変。

そのうえ、まだまだ暑いです。

でも。

おかげさまで、ボクはとっても元気です!!!








しかしノエルお姉ちゃん、
黙ってお家を脱走してきちゃ、ダメなのになぁ。


(※今年に入って、2回目の脱走でした・・・。
毎年のことなんですけどね!フフ)
 





記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


Many happy returns!

2010/12/25 10:51
画像



涙が頬を伝う日も

心が震えて仕方ない日も

君が傍にいてくれるから

いつしか笑顔になれる



君の存在が

情けないくらい小さな私の心を

いつもいつも支えてくれている

君の存在が

それまでもささやかながら幸せだった私達の暮らしを

豊かなものに変えた




画像





ヴィッチくん

お誕生日 おめでとう



穏やかな君の存在は

我が家にとって一番の贈り物だったのかもしれない

そう

君は 我が家にとって

幸せを届けてくれるサンタだったのかもしれない





画像







記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10


コフっ・・・。

2010/10/29 23:24
画像




コフっ、コフっ・・・。
風邪っぴきのヴィッチです。


先生に診て頂いて、注射をし、薬もきちんと飲んでいるのですが、
3年前とは違って、今回は長引いています。

咳をする姿が、それはとても苦しそうで、見ていて本当に辛い。
ただ、食欲もあり、外で音がするとすぐさま反応したりして、
咳をする以外は普段と変わりがありません。



画像




せっかくお友達が来てくれても、窓越しに眺めているだけの日々。
でも、今はじっと我慢。
安静にしていよう。
元気になったら、またみんなと公園で遊べるからね。



私の声が聴こえたのか、
彼はもう、休んでいるようです・・・。






画像







記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


タイトル 日 時
いらっしゃい!
いらっしゃい! 昨日の午後。 カタンと音がしたほうを向くと・・・。 雨に濡れたデッキの上に、 ノエルお姉ちゃん! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/01 14:03
待ってます・・・。
待ってます・・・。 パパさんの帰りを待つ、今夜のヴィッチです。 全身、伸びてます・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/01/28 19:49
ありがとう。
ありがとう。 君が、この世に生まれてきてくれたから、 私たちは、今まで以上の喜びを知った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/12/25 18:59
初雪
初雪 土曜の朝。 障子をあけると、デッキの上にうっすらと雪が。 初雪だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/21 19:17
新しい友達
新しい友達 昨日、妹とまおちゃんが来てくれました。 大きな縫いぐるみ、いえいえ、ジミーちゃんを抱えて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/07 18:02
最後の月のはじまり。
最後の月のはじまり。 今日から12月。 師走。 年の瀬が近づくと、毎年のように不思議と気持ちも急いてくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/01 11:26
お菓子をくれなきゃ・・・
お菓子をくれなきゃ・・・ ヴィッチのママ・ティンクルちゃん、姉・ノエルちゃん、弟・カドゥくんが、 カラーに何やらぶら下げて、みんなで遊びに来てくれました。 ティンちゃんのママの手には、手作りのクッキー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/31 20:37
優しい場所
優しい場所 朝、お宿と反対の坂を上ってみる。 朝日に照らされた山並がきれい。 ひんやりした空気が、肌にも気持ちにも清々しく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/22 11:18
星が降る
星が降る 夕方、お宿の裏手の坂道を上った。 空気がひんやりとしてくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/21 10:16
想いが届いた日
想いが届いた日 日曜日から、長野へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/20 21:43
刈り取りのあと
刈り取りのあと 我が家の前の田んぼも、先週の金曜には刈り取りが終わり、 景色も様変わり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/29 14:35
僕のソファ
僕のソファ ここ2、3日は、日中も過ごしやすいので、体がとても楽です。 ヴィッチくんも、昨日は珍しくソファでお休み。 よっぽど涼しんだろうなあ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/26 10:30
ギュウコツ・・・。
ギュウコツ・・・。 昨日は、お兄さんが休みだったので、昼から「牛骨」を買いに。 電話で問い合わせた際、ひと塊りがだいたい2kgぐらいだと教えて頂いた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/06 11:13
midori
midori 本当に、今月はミドリミドリしているので、ミドリついでに。 庭のタイムを摘んで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/10 19:16
いたいた!
いたいた! 先週、田んぼに鴨が居ることに気が付きました。 ヴィッチくんの散歩の途中、ちょっと覗きに・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/29 10:51
警戒・・・
警戒・・・ 昨日の夕方、ヴィッチのママ(ティンクルちゃん)のママから、手羽先をひとつ頂いた。 ヴィッチの奥歯の汚れが気になるということを、以前お話していたのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/18 16:05
バター・パルミジャーノ
バター・パルミジャーノ 我が家のシェフが選んだ昨夜のパスタは、「バター・パルミジャーノ」。 このところ、あっさり系のパスタが続いたからかな。 名前のとおり、バターとチーズだけ。 シンプルパスタには変わりない。 パルミジャーノが少しダマになってしまったところがあったけど、香りもよく、これだけで十分美味しかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 12:34
泣き虫
泣き虫 今日は、なんとなく元気のないヴィッチくん。 朝ごはんも食べない。 ちょっとしたことが心配な私は、涙が出そうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/09 10:46
寝顔
寝顔 大きな手で、ぬいぐるみを押さえつけている、今日のヴィッチくん。 (逆光ですみません・・・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/02 19:47
朝散歩
朝散歩 先週の土曜の朝。 「お姉さんも、散歩行く?」 夫の誘いに、カメラ片手について行った。 普段はお弁当を作ってるから、一緒に行けず。 そういう意味でも、週末は、やっぱり楽しい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/26 10:30
nostalgia
nostalgia 懐かしさ漂う。 郷愁。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/15 18:05
おうち時間 その2
おうち時間 その2 昨日のお昼は、外でおにぎりを頂きました。 昼から曇っては来ましたが、暑くもなく丁度良い加減。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/04 11:12
おうち時間 その1
おうち時間 その1 連休初日の昨日は、比較的ゆっくりと過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/03 10:54
お疲れ?
お疲れ? 昨日、パパさんの帰りが遅かったので、ヴィッチくんも少々お疲れ気味? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/27 18:21
マロンちゃん♪
マロンちゃん♪ 今日の夕方の散歩。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/05 22:14
趣味悠々 フォークギター編
趣味悠々 フォークギター編 昨夜、夕飯のあと、ギターのチューニングを始めたお兄さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/02 10:59
ご褒美があるから・・・
ご褒美があるから・・・ 昨夜、何を思ったか、お兄さん。 ヴィッチくんを見つめて、「耳掃除しよっか?」。 ヴィッチくんとしては迷惑な話。 でも、いそいそと自分のベッドへ。 その姿が健気で・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/24 11:01
春だから・・・
春だから・・・ 我が愛息、ヴィッチくん。 最近、散歩で、臭い嗅ぎまくり、マーキングしまくり。 で、引っ張りまくり・・・のご様子。 春だから? 春なのねぇ・・・ 君にとっては辛い季節? 恋の季節か? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/10 17:31
兄弟会 in 明野高原
兄弟会 in 明野高原 この土・日は、毎年恒例の兄弟会! ヴィッチくんの妹、イブちゃんのパパさんがされている、ひるがの・明野高原のログハウスでお泊りしてきました。 今年は4家族が集合。 ワンコさん、8匹。 ヴィッチくんは・・・ 一番端で、パパさんに押さえられてます・・・^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/23 11:49
今夜のヴィッチくん♪
今夜のヴィッチくん♪ お兄さんの帰りが遅いよう。 ヴィッチくんと二人、静かな夜です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 21:45
今日のヴィッチくん♪
今日のヴィッチくん♪ 今日はとても暖かく、散歩も気持ちよかったね。 デッキの上で寛ぐヴィッチくん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 17:04
アルコープ
アルコープ 今日は、日は射すものの風が冷たい。 こんな日は、アルコープでまったりするのが一番。 家の中はあったか。 暖房いらずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/27 16:28
雪遊び
雪遊び 昨日の夕方から降り始めた雪。 案の定、今朝は一面、銀世界。 ヴィッチくんには嬉しい朝。 近くの公園でボール遊びをしていると、ティンママ、ノエちゃん、カドゥくんがやって来た! もう嬉しい!嬉しい! 一気にテンションが上がって・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/11 12:50
アールくん やって来る
アールくん やって来る 昨日は、りょうちゃん・まおちゃん、今年最初の我が家来訪。 夕方からは雪が舞い始めたにもかかわらず、今年も喜んで来てくれた。 もちろん、ヴィッチくん、大喜び! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 12:26
雪の日
雪の日 朝起きて窓の外を見ると、周りの田んぼがうっすらと雪化粧。 とうとう降ったか・・・ それも仕事納めの日に。 でも、ヴィッチくんは元気!元気! 雨の日は嫌がるレインコートも、今日はさっと着たよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 18:45
ヴィッチくん、おめでとう!
ヴィッチくん、おめでとう! 今日はヴィッチくんの誕生日。 3歳になりました。 夕方からお兄さんが張り切ってケーキの飾り付け。 一生懸命です・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 22:19
ハルちゃんち
ハルちゃんち 昨日は、冬至。 夜8時から10時まで、電気(イルミネーションも)を消して過ごしました。 不思議もので、家の中がとても静か。 「雨が降ってきた・・・」 外の空気がよく伝わります。 こんな時間の過ごし方が、一番の贅沢かもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 11:07
ただいま♪
ただいま♪ 夕方のお散歩から帰ってきた昨日のヴィッチくん。 朝と夜はお兄さんと。 午前中は私と。 そして夕方はお義父さんと。 一日4回も行ってるのね。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 10:37
カメラマン・まお!
カメラマン・まお! 昨日の土曜も、りょうちゃん・まおちゃんが遊びに来てくれました。 昨夜はローストポーク。(画像がない・・・^^;) まだ、右腕が痛む私。 お兄さんは、法事から帰って来たものの、ヘロヘロ状態。 なので、妹に「Help me!」メール。 応援を頼みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 09:22
やっと、イルミネーション!
やっと、イルミネーション! 先週の水曜日、いつものように『相棒』を見ていた時のこと。 お兄さんがふと、 「(イルミネーションがなかったら)淋しいやん・・・。」 えっ、え〜っ! そんな風に思っていたのですか! 早く言ってよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 11:07
特定健診に行く
今日は、特定健診に行って来ました。 職場での健診とは検査項目数も違いますが、私は病気が病気だけに受けておかないと、と思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 20:43
楽しい!嬉しい!
ムムム・・・ヴィッチくんが二人? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 12:42
やっぱり林万昌堂♪
ヴィッチくんは、栗が大好き! 特に林万昌堂の栗には目がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 10:53
元気な証拠?!
昨日は休日だというのに、お留守番を何度かさせられたヴィッチくん。 そのせいでしょうか。 心なしか元気がなさそうに見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 15:29
僕のブランケット L.L.Bean
今日は気温が上がらず、肌寒い一日でした。 我が家は、日射しさえあれば暖かなのですが、今日のような日は寒い! 夕方になると特に冷える。 ヴィッチくんはどうかな? 上質の(?)毛皮を着ているので、大丈夫? それでも、いつもよりソファの上でくるんと丸くなって寝ているような気がしたので、去年、L.L.Beanで購入したブランケットを出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/31 19:11
L.L.Beanのベッド
金曜日、L.L.Beanで注文した、ヴィッチくんのベッドが届きました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 11:56
休日♪
 昨日は、「週末はこうでなくっちゃ。」というくらい秋晴れの良い一日でした。  朝の散歩も三人で。  近くの公園でボール遊びをするヴィッチくん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 14:59
追いかけっこ
 今日は、一日中雨が降っていたせいか気温が上がらず、 寒い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 21:46
ハプニング???
 昨日は、散歩の途中でハプニング出来(しゅったい)!!  農道脇に積まれたもみ殻の山に、導かれるように歩いて行ったヴィッチくん。  まぁ、そこまでは想像できたのです。  しかし、その勢いのまま田んぼの中に足を突っ込み、あっという間に泥だらけ。  もうびっくりです。  そうこうしているうちに、再びもみ殻の山へと駆け上り、体をこすりつけ始めたではありませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 09:44
お散歩
 昨日は秋晴れの、本当に気持ちのいい一日でした。  こんな日は、散歩も楽し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 09:25
雨の日は・・・
 台風が近づいてきている影響で、今日は朝から雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 16:44
続・哀れ私の・・・スケジュール帳
 今度はスケジュール帳をやられちゃいました。とほほです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 11:33
哀れ私のスニーカー
    午後から古文書の勉強をしていると、勢いよく玄関からリビングに  駆け込んできたヴィッチくん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 19:42
アグロヴィッチくん
  我が家の愛犬アグロヴィッチくん。   お父さんの名前が「アグロ」くんだったので、「アグロさんちの息子」という意味で、   「ヴィッチ−vich」をつけ、この名前にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 15:10

トップへ | みんなの「ヴィッチくん」ブログ

アグロヴィッチな日々 ヴィッチくんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる