アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アグロヴィッチな日々
ブログ紹介
 
 「日記をつけることは、人生を二度生きることだ。」
 私の人生も、2倍も3倍も楽しくなることを願いながら、
 何気ない日常を綴っています。
zoom RSS

再出発

2017/08/17 17:15
恐れや不安がないわけでは、決してない。

言葉にして口にすると、

なぜだか涙がこぼれそうになる。

自分の中であれやこれやと考えているときは、

そうでもないのに。




案外、大丈夫じゃない、自分。

のんきな人でよかったよ。




そんな風にさえ思えるのに。




でも。

このタイミングで見つかってよかった。

今、見つけてくださって本当によかった。

心からそう思う。




今月から、服薬が始まりました。

2017年8月。

私の再出発。





画像












記事へトラックバック / コメント


今年は2倍で。

2017/06/10 16:41
毎年恒例の梅仕事。
今年は初めて
2kgつけてみることにしました。




画像






今年の出来を確認できるのはもう少し先だけど、
お気に入りの瓶を並べてみたこの時点で、
その姿にもう満足している自分。
単純です。



待つ間は、
良い色になった、
でも残り少ない去年のものを
楽しむこととします。




しかし。
いつもの2倍量をつけたので、
気が大きくなって、
飲み過ぎないといいのですが。






記事へトラックバック / コメント


緑の効用

2017/03/19 11:00
今の職場での生活。
7年も経つと、どうやら私の好みもわかってしまうようで。



3月14日。
今年も素敵な気持ちをいただきました。
プリザーブドフラワー。
それもリース。
そのうえグリーン。
もう、ドストライク!




画像





お兄さんからは、こんなにキュートなアレンジを。
生花じゃなかったのが、
どうも本意ではなかったらしいのですが。




画像





飾り気のない我が家に、
緑が明るく映えます。
そして。
たくさんの人の温かい気持ちが、
私の心の中を明るくしてくれます。





この2月で、あれから10年が経ちました。
おかげさまで、再発・転移もなく10年。




この空間にいると、
「ありがとう」
その一言が、言える心でいつもいよう。
そんな風に素直に思えます。
これからは、一日一日を愛し、
日々、笑顔で過ごそう。
そんな風に、自然に思えるのです。










記事へトラックバック / コメント


冬仕様

2016/11/26 20:49
いつものクリスマスツリーを出し、
リースも掛け替えたけれど、
我が家のリビングは殺風景なままでした。


水曜日、ドライフラワーが届いたので、
ダイニングテーブル横のカウンターを
冬仕様な感じで飾ってみました。



でも、あまり大きな変化はなし。
長押の風景も、さほど去年と変わらず。



それでも、
気持ちはほっこり。
地味だけど、家の中が
ほんのりあったかくなった気がします。




画像




画像






記事へトラックバック / コメント


くっきり すっきり

2016/10/30 13:01
画像



洋服ダンスのあとが、くっきり。
優しい秋の日差しに照らされています。
まさに、14年と半年の重み。




念願かない、ようやく洋服ダンスを処分することができました。
クローゼットのなかに鎮座していた和箪笥もなくなりました。

新しく生まれた空間は本当に心地よく、
眺めるたびに深呼吸。
気持ちがすっきり、とても軽くなりました。

特に、クローゼットを見るたび、
この空間の本来の使い方はこうだったんだと実感。
あまりに気持ちがよいので、
ここで時間を過ごしてもいいと思うほどです。




これからは、モノとの付き合い方を
さらによく考えるようになると思います。
それは、自分の暮らし方、
生き方にもつながるものだと思っているから。
そう、自分自身に期待したいのかもしれません。





画像








記事へトラックバック / コメント


3か月待つのだぞ。

2016/06/04 11:08
あっという間に6月。
と思っていたら、梅が届く。




画像





年々、時間の流れが速くなっている気はするけれど、
こうしてその時季の家仕事をしていると、
ひとときその季節を感じ、
味わい、
楽しむことができるようだ。


今年も、おそらく暑いだろう夏が来て、
待ち焦がれた秋が来るころ、
今日の仕事の出来を確かめる。


それまでの3か月。
今日のように暮らしの中で、
季節の移ろいを感じながら待てるだろうか。








記事へトラックバック / コメント


我が家の連休 2016B

2016/05/03 21:49
昨日は、月初。
覚悟はしていたけれど、
本当に慌ただしい一日でした。

今日からの三連休を心の支えに
なんとかやり終えてきました。




画像





前の三連休から、
お兄さんはプラモ制作。
好きなことをしているときは、
肩が凝らないそうです。


で、私は。




画像





どこまで読めるか、
私自身も楽しみ。




外は、いまだ強い風が吹き荒れているけれど、
我が家の連休はとても穏やかです。










記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

アグロヴィッチな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる